オシャレにアレンジ?めんどくせええええええええ
けど整理はしたいよねという面倒な性格の人向けの記事です

夏フェスシーズン真っ盛りなこの時期。

今年の夏、みなさんも何かしらのフェスに行っているのではないでしょうか?

私は毎年京都大作戦に行ってたのですが今年は中止!!



20170920-203209




ほかの夏フェスはタイミングが合わずに行けずにいます。

サマソニの2日目には行くかも?
(NINが見たい)



今回の記事は夏フェスではなくてもライブに行けば必ずある物販。

ここ数年でほとんどのバンドで出しているラバーバンド(ラババン)の処理方法です。


私も一応社会にでておぜぜを持てるようになってからは物販にお金を使うようにしています。



かの有名なthe band apartの原さんもこんなことを言っていました・・・



原さんたて
「バンドの物販は
赤い羽根募金と思って買ってください。」



と・・・・・

しかし缶バッジは確実に使わないし、Tシャツやタオルは置く場所がないし高い・・・

そんな中、ラババンってちょうどいいんですよね。

だいたい500円くらいですし。
(2年前のサマソニは1000円しましたが)


それでも行くごとに買っていくとドンドン多くなります。

ライブでつけるといっても2~3個。

それ以外は部屋でキョロちゃんの缶詰に詰められて永眠しています。


街中でよく見る「リュックサックにつける」という利用方法もあるんですが、私はあんまりなんですよね・・・・・・

1個でもしっくりこないですし、次第につけはじめると・・・・・・






mig








com_t_o_l_toloverulove_3183_045
地獄のような背中に。




んじゃ収納方法をもうちょいきちっとしようと思ってネットの海を探してみると、


「☆100均グッズでラババンをオシャレにアレンジ☆」


IMG_20150104_033824



という、もはやその商品100均で売ってねーよ探すのめんどくさい!!

の記事がたくさん・・・


そんなこんなで、金をかけてラババンを整理しようという風になりました。

前置きがなげえ!!



20180513-102026


・キーホルダーにする

ラババンをキーホルダーにしたらいい感じになるのでは?

そんな思いを商品化していました。我らがタワーレコードが。

タワレコ ラバーバンドキーホルダー M


IMG_20180802_155906
右からS,M,Lです。

3サイズ展開しており、幅広いサイズにも対応しています。

値段がラババンよりも高いです。


実物がこんな感じ

IMG_20180104_043350





ラババンを中にある出っ張りに引っ掛けると・・・




IMG_20170330_165821
こんな感じに!!




IMG_20170330_170924
派手な色のほうがしっくりくる気がします




写真のキーホルダーはMサイズを使っています。

一応全サイズ購入しましたので目安をば。


Sサイズ
普段の半分くらいのサイズはこれ。
モンスターエナジーとかの商品のプロモーションでもらえるラババンくらいのサイズ。


DA_hxkZUwAgG9Rs
このくらい


Mサイズ
大体のバンドのラババンはこのサイズ。

ついつい買っちゃうサイズ感。



Lサイズ
買ってはみたものの、使ったことがないサイズなのでよくわかりません・・・。
アーティストコラボはだいたいこのサイズ。

現在はUVERworldとのコラボバージョンがあります。



4562397211835
エンブレムが入って200円アップ!!



激ロックのイベントとかで見るラババンはこのサイズなのかもしれません。



S__99368971_S
これつけてる人怖い



これでリュックサックやカバンのヒモの所につけてさりげなくアピールしてみましょう!!


日常の道端で話しかけられることはまずないですが、Twitterで「電車で〇〇のラババンつけてる人いた!!興奮したけど話しかける勇気はありませんでした(+o+)」みたいなことを呟かれがちになることうけあいです。



IMG_20150528_020326



学生さんとかなら音楽の話をするきっかけになるかもしれませんよ?


あと整理方法がもう1つだけあるのですが、また時間かかると投稿しなくなるので次に回します。


では今回はこの辺で。




IMG_20180318_001402
さようなら



後半